川越 観光

一度の川越街歩きでもっともっと楽しみたい方へ!


川越は街歩きにぴったり!江戸時代の風景を楽しみながらB級グルメ!

このサイトは川越の見どころを地元川越市民が紹介しちゃいます!(^^)v 


地元の人でもみすごしちゃうおもしろい発見をこっそり?

川越の街歩きがもっともっとたのしくなることまちがいなし! (^^)v



川越,観光,グルメ


写真は川越の象徴「時の鐘」です。

江戸時代に川越藩の武士たちは、この鐘の音を合図に出社、いや、登城したそうですよ (^^)/


さてこのサイトのポイントは!

ガイドブックに‘たぶん’のっていない観光スポットまで紹介します!
ガイドブックに紹介されている観光スポットはもちろんのこと、
‘たぶん’紹介されていない川越のとっておきの観光スポットもオレ流視点で紹介しちゃいます!(^^)!

全部自分で取材と写真撮影してますんで、独自取材でしょ!
まぁ、ほかに手伝ってくれる人もいないので・・やむにやまれずですが。(>_<)

川越地元の人にもうれしい最新情報をします!
なんてった、しょっちゅう川越の街歩きしていまから、
あたらしいお店や新メニュースイーツ、手作り雑貨をのせますよ(^^)v


川越,観光,グルメ


もちろんB級グルメにもこだわっちゃいます、

街歩きの途中でランチにこだわるのがいいですね〜それと菓子屋横丁が有名ですよ。


川越,観光,グルメ


この街並みをご覧あれ、蔵つくりの通りがつづきます。

ここを1本脇道にはいるとおもしろんです、お楽しみに♪




川越への行き方を紹介します♪


川越は埼玉県の南部にあります。


大きな地図で見る

【池袋→東武東上線→川越駅】
急行で30分 
急行は頻繁にでていますし、池袋始発で座っていけます。
東武東上線は歴史のある電車で街中を走っていきます。
車窓の風景も楽しめます。
川越駅からは原宿のようなクレアモールをぬけて古い町並みのにはいります。
20分くらいはあるかな笑顔

【新宿→西武新宿線→本川越駅】
急行で約1時間です。
JR新宿駅から西武新宿駅まで徒歩約10分です。

ブログ管理人自己紹介

 

川越散歩でとっておきの観光とB級ランチグルメを楽しみたい!

 

ブログネーム 散歩人つむ

 

川越市内在住
年齢 40をちょっと過ぎたところ(気持ちは20代)
東京都練馬区出身、大学が東武東上線利用で川越はその通過点だった。
よく帰り立ち寄ったものです。

 

趣味は街歩き、とくに古い街並みがグー。
観光地よりも、ちょっと古びた庶民的なノスタルジックな街がいいかな。
古いけど人間味があって、昭和の香りがするような・・・。

 

すきな言葉は‘人生楽しんだもの勝ち’
‘幸せは探すものではなく、気づくもの’

 

さて川越をいっしょに楽しみましょう!